service[サービス]

ホームページ制作の流れ

01
お問い合わせ

お問い合わせページからご相談ください。お見積もりお出しするために、ご要望や納期などをお客様にお伺いいたします。

参考にしたホームページ、好きなデザインテイスト、やりたい事など、いろいろなことをヒアリングさせていただきます。漠然とした要望でも構いませんので、お気軽にご相談ください。

02
お見積り

サイトの規模などお伺いした内容をもとに、お見積もりの概算をご提出させていただきます。
ご予算が決まっている場合は、事前にお伝えいただければ、予算に合わせて最大限できることをご提案させていただきます。

03
ご契約

お見積もり内容ご確認いただき、内容問題ありませんでしたら、正式なご契約となります。
発注依頼の契約書を交わさせていただきます。制作費の50%を着手金としてお振込いただきます。
ご入金の確認後制作に着手させていただきます。
※ご契約前のラフのご提案はお断りさせていただいております。

04
素材・原稿の準備

お客様にはホームページ作成の上で必要なテキスト原稿、ロゴデータ、写真・イラスト、サイトマップ、ワイヤーフレーム等をご準備いただきます。これらの準備は東方側でも対応可能ですのでご相談ください。

  • 会社のパンフレットなどお持ちの場合はそちらをもとに考えると現行の準備がしやすいです。
  • 会社のロゴをお持ちの場合はそちらのデータをご準備お願いします。データで無い場合名刺などの印刷物から取り込む事も可能です。
  • 写真素材に関しては当社で所有している版権フリーの写真素材を使用する事も可能ですが、その場合オリジナリティーが低くなってしまいますので、極力オリジナルの写真をご準備いただくのがベストです。また、有料の写真素材サイトもございますので、写真素材がない場合はご相談ください。
05
デザイン制作

原稿・素材等が揃いましたら、デザインに着手させていただきます。
まずはトップページのラフデザインを1案ご提示させていただきます。ご要望に応じて複数のデザイン案のご提示も可能です。
トップページの確認後中ページのデザインに移行いたします。

基本的なデザインの確定後、全体のデザイン

06
構築(コーディング)

お客様にデザインをご確認頂き、デザインを確定しましたら、WEBページとして閲覧できるようにコーディングいたします。

07
動作確認

テストサーバーでお客様に検証いただきますので、テキスト修正必要ありましたら、ご連絡お願いします。

08
公開・納品

検証問題ありませんでしたら、本サーバーへのアップロードもしくはデータで納品して、納品完了とさせていただきます。納品完了後、残りの制作費をご入金いただきます。

その他

公開後サイトの更新や改善等も承ります。
お客様の更新頻度に合わせたプランもご提案させていただきます。

ページの先頭に戻る